萌えとキノコの栽培日誌

日常の雑記からエロゲーまで。エロゲーは人生の活力

久々の更新です(生きてます)

抱き枕に仕事の辛さを癒される毎日です。

KINOKOです。

気づいたら二週間もたってしまいました。 転職をし、引っ越し。仕事に慣れるまで一気に時間が過ぎた感じがします。(いやまだ慣れ切ってないですけど) 仕事は転職の感想をまとめたときに書きましたがエンジニアです。 今日までの事を考えると私もしかしたら向いていないんじゃないかって感じる日々です。 なぜなら、みんなで協力していいもの作ろうぜ?....って考えるのが私は普通だと思うんですけど、実態は全然違うんですよね。というか違いました。 他部署は全部敵です。誰を味方につけ敵を倒すか、ただそれだけです。 一体、自分は何してるんだろうってつくづく思います。こんなことしてるから日本の作るものは駄目なものが増えているんじゃないかと感じるほど。

昔は誰だよこんなところに詰め込んだ奴!!整備しづらいわ!!!と文句を言う側に立っていたのに、 気づいたら言われる側に立ってるわけなので何を血迷ったんだって言ってやりたいです。

これからエンジニアになりたいって思い日々勉強している人ほんとにすごいと思う。その志を忘れずに頑張ってほしいと思います。 でも大体の環境は会社にもよるかもしれないですけど日々戦いです。 コスト削減と自分の思惑を成立させるための戦いの日々です。

こんないいものを作ったすごい!!!....とはなりません。金がかかってしまえば使えないやつ認定です。 大したものでもないし機能もそこそこだけどコストめっちゃ下げました。賞賛の嵐です。 まあ、日本人が高くて品質の良いものを買わず、とにかく安いものをって精神になってしまっているからだと思いますが。 正直、もったいないと思います。そんなんだから海外の企業から見放され、優秀なエンジニアは引き抜かれていくんだと思います。 日本の技術力は世界一なんて言っている輩もたくさんいるけどそんなことはない。海外のほうが進んでる。なんなら隣の中国のほうが技術は進んでいると実感できます。 と言っても中国製の商品を進んで買おうとは思いませんが。 合成ダイヤモンドとかITシステムはすごいと思います。投資したらワンチャンあるのかな。

さて、話は変わりますがTwitterで最近よく回ってくる山田太郎議員(もう議員のはず)当選しましたね。 これを機にエロゲーのモザイクなしになり妙に目についてしまうCGとはおさらばできる....とまではいかないかもしれませんが卑語修正くらいは無くなってほしいですね。 目は何とかなれど急にセリフに電子音や無音があると、どうしても気になってしまいますからね。規制規制の圧迫が少しでも緩和されればってついつい期待しちゃいます。 衰退しつつあるこの業界の活性化につながればうれしい限りです。いっそ海外に売りに出してしまえばいいのにって思うんですけどね。steamでは出始めてるので今後に期待。

さて、そろそろ疲れてきたのでこの辺で。 読み直すとまさに駄文ですね。なんのためにもならない文だ...。まあ、これくらいが自分にはちょうどいいのかも。 エロゲーのレビューを...なんて考えてましたが正直、レビューとかは向かない気がするのでやった感想をつづっていければと思います。

次は抱き枕の感想でも書きたいと思います。 ではでは~

KINOKO